定例記者会見 2022年8月12日

出席者

  • 立花 孝志 党首
  • 齊藤健一郎 副党首
  • 浜田 参議院議員

 

報告事項

 

目次

  1. ガーシー議員の仕事は腐った政治家を政界から取り除くこと。これからの暴露を期待しています!
  2. 地方選挙の公認一次募集を締め切りました。引き続き募集中です!
  3. 参政党への寄付の返金についてー国民の被害を解決していくことが国政政党の役割
  4. 戦没者追悼式への参列について
  5. ガーシー議員の誕生は新しい国会議員のあり方を考えるよい機会
  6. 寺田稔新総務大臣と充実した議論をしていきたい!

 

報告内容

 

1.ガーシー議員の仕事は腐った政治家を政界から取り除くこと。これからの暴露を期待しています!

 

立花孝志党首

 以前参議院に提出した『海外渡航申請書』を修正し、新たに『海外滞在申請書』を提出いたしました。どういう扱いになるのかはわかりません。

 

 ガーシー議員が帰国した場合、かつて犯したBTS詐欺によって逮捕されるのではという報道がされておりますが、それよりも名誉棄損や脅迫での逮捕の可能性の方が高いと考えております。

 

 BTS詐欺の被害者は40人ほどおり、ガーシー議員はBTSに会わせようと思えば会わせられる人物ですので、詐欺罪にあたるかどうかわかりません。さらに、全員に対して返金が完了しており、処罰を求めないという示談書も全員分そろっております。

 

 担当の高橋裕樹弁護士から示談書を提出する旨を警視庁に申し出たところ、「窓口がないため警視庁宛てに送ってほしい」とのことでそうしたそうです。

 

 その後、浜田聡議員秘書から警察庁に問い合わせたところ、「個別の案件には回答できない」という書面での回答がありました。それから、「示談書は受け取り済みである」との電話をいただいております。

 

 示談書が受け取り済みであることが電話でしか伝えられていない上、担当者がいないことが問題だと考えております。前例がないことを警視庁がしているため気持ちが悪いです。

 

 『三井環事件』が記憶に新しいですが、過去、権力側の不正を暴露をしようとした方が疑惑の逮捕をされてしまった事例があります。そういったことに対してガーシー議員が怖がっているという状況です。腐った権力者と戦うガーシー議員の不当逮捕は十分考えられますので、これからも帰国することはありません。

 

関連リンク

三井環事件 - Wikipedia

 

 絶対に帰国しないというわけではありません。本人にも帰国したいという強い意向がありますが、最終的には世論です。ガーシーが国会議員となってから、国民が納得するような暴露は出ていないと承知しております。

 

 政治の世界から腐った政治家を取り除くのがガーシー議員の仕事だと考えております。815日(月)ごろに開設予定のオンラインサロンにてそういった暴露が出てくれば、世論の応援によって帰国しやすい環境が整うのではないかと思っております。

 

 秋の臨時国会は今のところ出席する予定はありません。ガーシー議員の具体的な仕事は『国政調査権』となります。国会で議論をしたり賛否の表明をしたりするだけが国会議員の仕事ではなく、この国の不正や問題点を調査することも大きな仕事です。ガーシー議員がした仕事によって国民から絶大な支持を得られれば、逮捕されにくくなり帰国できるでしょう。

 

 私はあえてガーシー議員の調査や暴露内容は聞かないようにしております。私も一国民としてガーシー議員の暴露を待っているという状況です。

 

関連リンク

ドバイに来ました。ガーシーの暴露と週刊誌の暴露の違いの解説と岸田内閣改造で木原誠二内閣官房副長官は干されるのか?



2.地方選挙の公認一次募集を締め切りました。引き続き募集中です!

 

立花孝志党首

 一昨日、地方選挙の公認の一次募集を締め切りました。817日(水)の総会にて候補者と候補地を発表いたします。公認はー選挙区につきひとりです。今からでもご応募いただけますが、先に応募した方が優先となります。ご自身で選挙資金が出せる方は原則公認いたします。

 

齊藤健一郎副党首

 統一地方選挙後の選挙の公認に関しても問い合わせをいただいております。随時公認し、発表していきますので、悩まれている方もぜひご応募ください。それから、LINEにて質問を受け付けております。下記の注意事項にご配慮の上、重要な質問に関してはお気軽にご相談ください。

 

▼NHK党地方選挙公認募集ページ

NHK党地方選挙公認募集

 

ご質問はコチラ

齊藤健一郎 副党首 LINEアカウント

質問は電話ではなく簡潔な文章でお送りください

選挙管理委員会に問い合わせる等、わからないことはご自身で徹底的に調べた上、それでもわからないことがあればお問い合わせください

挨拶のみといった質問ではないメッセージはご遠慮ください

 

関連リンク

NHK党から地方選挙に立候補したいという方を募集しています。本日最終日です。

 

3.参政党への寄付の返金についてー国民の被害を解決していくことが国政政党の役割

 

立花孝志党首

 参政党について、今月末に行われる政治資金パーティのチケットの返金に応じてもらえなかったとのことで相談がありました。なんとか参政党側と連絡が取れ、メールでの返金受付をしてくれることになりました。返金受付は815日(月)までとのことです。

 

 なぜここまでお金を取ろうとするのかわかりません。返金してほしい方に対しては返金するとPRしたらいいと思います。チケットも高額ですし、参政党のやっていることは不誠実であり、統一教会と変わりません。

 

 国民の被害を解決していくことが国政政党の役割です。NHK問題のみならず、生活保護受給者をはじめとした生活にお困りの方の相談も受けております。参政党だけではなく、れいわ新選組やつばさの党の被害の相談も受け付けます。

 

 旧統一教会に関するご相談もいただきますが、ご自身ではなく親族が被害を受けたという内容が多いです。本人が納得してお金を払っている以上は、法律の改正をしない限り親族が返金を求めることは難しいです。そのため、統一教会側に返金を申し出ることはしておりません。

 

関連リンク

参政党に寄付や献金した人必見【返金】してもらえるそうです。

 

お困りの方はこちらにお問い合わせください

NHK党コールセンター

電話番号 0336960750

営業時間 9002300

 

お問い合わせフォーム

 

立花孝志党首電話番号 08025089347

 

4.戦没者追悼式への参列について

 

浜田聡参議院議員

 815日(月)、党首とともに戦没者追悼式に参列いたします。

 

関連リンク

【ライブ配信】モーニングスーツを作りました オーダースーツChampion 店主のミウラアサコさんインタビュー

 

5.ガーシー議員の誕生は新しい国会議員のあり方を考えるよい機会

 

浜田聡参議院議員

 ガーシー議員に関しては、本人の意思を尊重していただければと思います。ひとまずは帰国せず国会にも出席しませんが、新しい国会議員のあり方を国民のみなさまに考えていただくよい機会になると考えております。世論の支持は重要ですので注視しつつ、個人的にガーシー議員には期待をしております。

 

関連リンク

日本の国会でガーシー議員が国会に出ないことが話題になっていますが、イギリス議会でも国会に出ない議員がそれなりにいます シン・フェイン党とは? 一部要訂正固定コメント参照

 

6.寺田稔新総務大臣と充実した議論をしていきたい!

 

浜田聡参議院議員

 先日、内閣改造があり新大臣が決定しました。新総務大臣は寺田稔衆議院議員となりました。広島5区選出、当選回数6回とのことで、過去に総務副大臣をされておりました。事務所にご挨拶に伺ったところ、ご本人にお会いすることができました。

 

 総務委員会にて議員2人分の質問時間をいただいておりますので、国民の納得するようなNHK受信料制度に向けて、新総務大臣と充実した議論ができればと思っております。

 

関連リンク

新総務大臣の寺田稔衆議院議員事務所に挨拶に行ったところ、ご本人と会うことができました




会見動画

こちらのテキストは定例記者会見の要約テキストです。

参加者の方々との質疑応答は本テキストには収載しておりません。

質疑応答を含めた会見全体は以下のYoutube動画でご覧いただけます。

【記者会見ライブ】812日(金)午後1時からこの会見はどなたでもご参加できます。参議院議員会館でお待ちしております。

 

会見ご参加方法

NHK党の定例記者会見は、どなたでもご参加・ご質問・撮影いただけます。身分を証明するものをご持参の上、参議院議員会館へお越しください。

 

開催日程 毎週金曜日

場所   参議院議員会館(〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目11)

入館方法 入館申込み方法 - NHK 公式サイト

 

お問い合わせ

NHK党コールセンター

電話番号 0336960750

営業時間 9002300

 

お問い合わせフォーム

 

▼NHK党関連サイト

NHK | 公式サイト

NHK党参院選特設サイト

NHK受信料を支払わない方法を教えるサイト

NHK撃退アプリ

 

堀江政経塾 | 公式サイト

 

立花孝志 | 公式YouTubeャンネル

参議院議員 浜田 | 公式YouTubeチャンネル

GAAC2 | ガーシー専用SNS

 

▼NHK党関連LINEオープンチャット

《全国》

オープンチャット「諸派党(NHK)ー全国」

 

《地域別》

オープンチャット「北海道ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東北ー諸派党(NHK)

オープンチャット「北関東ー諸派党(NHK)

オープンチャット「南関東ー諸派党(NHK)

オープンチャット「北陸信越ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東海ー諸派党(NHK)

オープンチャット「近畿ー諸派党(NHK)

オープンチャット「中国ー諸派党(NHK)

オープンチャット「四国ー諸派党(NHK)

オープンチャット「九州ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東京ー諸派党(NHK)

 

《雑談専用》

オープンチャット「フリートークー諸派党(NHK)

 

要約担当

とおにしまなみ(遠西愛美) @ChikiChiki_Tony