定例記者会見 2022年8月19日

出席者

  • 立花 孝志 党首
  • 齊藤健一郎 副党首
  • 浜田 参議院議員
  • 黒川 敦彦 幹事長

報告事項

 

目次

  1. ガーシー議員に関する報道とNHK党暴露窓口構想について
  2. 元電通・高橋氏の汚職事件とテレビの影響力について
  3. 旧統一教会と参政党はやっていることが一緒!NHKの方がよっぽど悪!
  4. 戦没者追悼式への出席について
  5. 浜田議員へ寄せられた暴露情報の取り扱いについて
  6. 地方選挙の公認候補者の決定と募集、LINEオープンチャットについて
  7. 93日(土)全国同日オフ会について

報告内容

 

1.ガーシー議員に関する報道とNHK党暴露窓口構想について

 

立花孝志党首

 ガーシー議員に関する報道には偏りがあり、そもそも報道していないメディアは楽天社長の三木谷浩史氏に忖度しています。「記事を書きたいけど、三木谷氏の悪口を言うと書けない。」と複数の記者から聞いております。そして、拡散させないようガーシー議員を肯定も否定もしません。

 

 メディアは核兵器に勝る武器であり、国民を洗脳する装置です。なので、真実を伝えたがらない。NHKを除いたメディアはスポンサーに不利なことは報道できません。そのため、NHKという公共放送があります。

 

 公共放送の定義は税金や宣伝費をもらわないことです。所得額に関わらず国民から一定額の受信料を徴収し、国、行政、司法など税金で運営している組織や大企業を批判できるメディアとして始まりました。

 

 ですが、NHKは公共放送としての本来の役割を果たしていません。そのため、「なぜ受信料を支払わなければならないのか?」という国民の戸惑いが生まれています。

 

 NHKは「受信料制度とは何なのか?」を説明しなければなりません。役割を果たさないのであればNHKはいらないので、受信料を支払うのをやめましょうということです。公共放送が必要なのかどうかはNHKが潰れる時に議論すればいいと思います。

 

 ガーシーを公認した一番の理由は『NHKを潰すため』です。正直者が馬鹿を見ない日本へ戻していくために、公共放送であるNHKの問題に集中して取り組んでいます。ですが、議席を取れるほど国民の理解を得られていないため、あえてガーシーと手を組んで参院選に挑戦し、現在に至ります。

 

 明日からガーシー議員のオンラインサロンが本格運用されるとのことですので、ガーシー議員の暴露にも期待をしております。すべての国民の期待に応えることはできませんが、ガーシー議員に投票いただいた方々の期待に応えられるような暴露はしてもらえるものと思います。

 

 ガーシー議員のサロンが問題ないようであれば、NHK党としても暴露の窓口を設けたいと考えております。私のところにも『殴られた』『騙された』『会社に酷いことをされた』といった暴露情報が来ております。ですが、今はNHKの被害者や生活困窮者の救済を中心に動いているため、いただいた暴露に対する裏付け調査はほぼ行っておりません。

 

 NHK党は税金で運営している国政政党ですので、メディアで取り上げることができず、国民のみなさまに周知すべき暴露については、ガーシー議員が賄いきれないようであれば、NHK党として不正を暴いていきます。

 

 これは両議院が持つ国政調査権に基づいた仕事になります。政党助成金を使い、悪事を調査し発表していくことも考えております。

 

ガーシー議員のオンラインサロン『GASYLE(ガシル)』

GASYLE

 

関連リンク

NHK党がガーシーと組んだ理由とガーシーが国会に出席しないことについて

 

2.元電通・高橋氏の汚職事件とテレビの影響力について

 

立花孝志党首

 元電通顧問の高橋治之氏やAOKIホールディングス前会長の青木拡憲氏が逮捕され驚いております。東京地検が動いていることもあり、色々なところに広がっていく序幕であると考えております。

 

 今までは電通を通さないとテレビにCMを出すことができませんでしたが、これからは電通を経由せずにCMが流せるようになると淡い期待をしております。

 

 テレビはチャンネル数が増えないため相当な影響力があり、テレビで発信されたことをネットで深堀りするという流れは変わらないと思います。選挙に影響を及ぼしますので、テレビはうまく使っていきたいと考えております。

 

 堀江貴文氏と話をしておりますが、場合によってはテレビ局を新規で立ち上げたり、買い取ったりすることも視野に入れております。

 

関連リンク

電通に強制捜査・元NHK職員が電通について詳しく語ります。

 

3.旧統一教会と参政党はやっていることが一緒!NHKの方がよっぽど悪!

 

立花孝志党首

 『旧統一教会は悪』という前提で報道されていることに違和感を覚えます。参政党と旧統一教会はやっていることに違いがあるのでしょうか。寄付の返金を求める方に応じないのは道徳的によくないと思います。参政党が返金しないため、私のところに苦情が何件か来ています。

 

 宗教団体と政治団体は非課税という点は同じです。違いは、科学的な根拠がなく事実ではないことを言っても許されるのが宗教であり、科学的根拠や事実に基づき合理的なことをするのが政治です。それを捻じ曲げて相手を信じ込ませ寄付を募ることはやってはいけないことです。そのため、参政党に対してはしつこく返金を促しています。

 

 統一教会に多額の献金をして生活に困窮している方がいることは知っていますが、ギャンブルにのめりこんで同じようになっている人も多くいます。特殊な事例を引っ張り出して報道しているように思います。メディアには統一教会側の言い分を聞き、他に統一教会のような組織がないかを調べていただきたいです。

 

 暴力団を使ってお金を取り立てるNHK集金人がいるNHKがまさしくそうであり、統一教会よりよっぽど悪です。それを認めたために来年秋から戸別訪問をやめるという方針が出されました。統一教会を攻めるなら、NHKや参政党も攻めてほしいと思います。

 

関連リンク

【参政党】や【れいわ新選組】や【統一教会】に寄付をしたけど返金してほしい方を募集しています。

 

4.戦没者追悼式への出席について

 

浜田聡参議院議員

 終戦記念日である815日(月)、立花党首とともに戦没者追悼式に出席いたしました。

 

関連リンク

815 貴重な機会をいただき感謝します 全国戦没者追悼式@日本武道館に参列してきました

終戦記念日と誕生日と地方選挙公認候補者決定について

 

5.浜田議員へ寄せられた暴露情報の取り扱いについて

 

浜田聡参議院議員

 ガーシー議員の暴露への期待からか、私のところにも色々な情報が寄せられております。今後、情報を精査をし、慎重に扱った上でブログ等で公開していこうと考えております。

 

6.地方選挙の公認候補者の決定と募集、LINEオープンチャットについて

 

齊藤健一郎副党首

 817日(水)の総会にて、115名の公認候補者を発表いたしました。第二次募集も始まっております。

 

地方選挙公認者一覧

地方選挙について | NHK党公式サイト

 

▼NHK党地方選挙公認募集ページ

NHK地方選挙公認募集

 

ご質問はコチラ

齊藤健一郎 副党首 LINEアカウント

質問は電話ではなく簡潔な文章でお送りください

選挙管理委員会に問い合わせる等、わからないことはご自身で徹底的に調べた上、それでもわからないことがあればお問い合わせください

挨拶のみといった質問ではないメッセージはご遠慮ください

 

齊藤健一郎副党首

 公認候補者のみなさまはLINEオープンチャットへご参加ください。

 

黒川敦彦幹事長

 『NHK 全国精鋭部隊』という非公開のチャットグループもございます。事務局の方ですべての疑問にお答えすることが難しいため、横のつながりで解決していただけたらと思います。公認候補者にはメールにてご連絡しておりますので、メールが来ていない方は齊藤副党首やカモフラチャンネルさんへご連絡ください。

 

▼NHK党関連LINEオープンチャット

《全国》

オープンチャット「諸派党(NHK)ー全国」

 

《地域別》

オープンチャット「北海道ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東北ー諸派党(NHK)

オープンチャット「北関東ー諸派党(NHK)

オープンチャット「南関東ー諸派党(NHK)

オープンチャット「北陸信越ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東海ー諸派党(NHK)

オープンチャット「近畿ー諸派党(NHK)

オープンチャット「中国ー諸派党(NHK)

オープンチャット「四国ー諸派党(NHK)

オープンチャット「九州ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東京ー諸派党(NHK)

 

《雑談専用》

オープンチャット「フリートークー諸派党(NHK)

 

NHK 全国精鋭部隊』グループについてのお問い合わせはコチラ

カモフラチャンネル【NHK党】 (@camoufla_ch) / Twitter

電話番号 090-6885-1984

 

793日(土)全国同日オフ会について

 

黒川敦彦幹事長

 93日(土)、全国同日オフ会を開催します。有志の幹事がいるエリア限定となってしまいますが、今のところ10カ所ほどで開催予定です。開催が決まったエリアに関しては、私のTwitterやボランティアでご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。

 

 決まっていないエリアにて開催に興味のある方は、LINEグループに入っていただき、呼びかけていただけたらと思います。LINEグループを有効活用し、こういった活動も定期的に行っていきます。

 

関連リンク

黒川あつひこ【NHK党幹事長 × つばさの党代表】 (@democracymonst) / Twitter

会見動画

こちらのテキストは定例記者会見の要約テキストです。

参加者の方々との質疑応答は本テキストには収載しておりません。

質疑応答を含めた会見全体は以下のYoutube動画でご覧いただけます。

【記者会見ライブ】819日(金)午後1時からこの会見はどなたでもご参加できます。参議院議員会館でお待ちしております。

 

会見ご参加方法

NHK党の定例記者会見は、どなたでもご参加・ご質問・撮影いただけます。身分を証明するものをご持参の上、参議院議員会館へお越しください。

 

開催日程 毎週金曜日

場所   参議院議員会館(〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目11)

入館方法 入館申込み方法 - NHK 公式サイト

 

お問い合わせ

NHK党コールセンター

電話番号 0336960750

営業時間 9002300

 

お問い合わせフォーム

 

▼NHK党関連サイト

NHK | 公式サイト

NHK党参院選特設サイト

NHK受信料を支払わない方法を教えるサイト

NHK撃退アプリ

 

堀江政経塾 | 公式サイト

 

立花孝志 | 公式YouTubeチャンネル

参議院議員 浜田 | 公式YouTubeチャンネル

GAAC2 | ガーシー専用SNS

GASYLE | ガーシーサロン

 

▼NHK党関連LINEオープンチャット

《全国》

オープンチャット「諸派党(NHK)ー全国」

 

《地域別》

オープンチャット「北海道ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東北ー諸派党(NHK)

オープンチャット「北関東ー諸派党(NHK)

オープンチャット「南関東ー諸派党(NHK)

オープンチャット「北陸信越ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東海ー諸派党(NHK)

オープンチャット「近畿ー諸派党(NHK)

オープンチャット「中国ー諸派党(NHK)

オープンチャット「四国ー諸派党(NHK)

オープンチャット「九州ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東京ー諸派党(NHK)

 

《雑談専用》

オープンチャット「フリートークー諸派党(NHK)

 

要約担当

とおにしまなみ(遠西愛美) @ChikiChiki_Tony