定例記者会見 2022年8月26日

出席者

  • 立花 孝志 党首
  • 浜田 参議院議員

報告事項

 

目次

  1. 『受信料特別対策センター』から通知が来た方はすぐにNHK党へご連絡を!裁判が回避できる可能性大
  2. 真実を言わせてもらえなかった綾野剛氏はある意味被害者!全面否定のトライストーンと仲間割れか?!
  3. YouTuberヒカル氏に出馬オファー!
  4. 寄付金の返金を求め、参政党を提訴します
  5. 楽天・三木谷氏の暴露を行うTwitterアカウントと警察相談案件について
  6. 浜田議員宛ての暴露情報の取り扱いと情報提供者への提案
  7. 積極的にYouTubeコラボしていきます!
  8. 浜田議員事務所の学生インターンについて

報告内容

 

1.『受信料特別対策センター』から通知が来た方はすぐにNHK党へご連絡を!裁判が回避できる可能性大

 

立花孝志党首

 NHKが受信料請求裁判から逃げ始めていることについてです。

 

 今月、7月以前の裁判に関する3件のご連絡をいただき、NHKへの支払いは合計30万円弱となっております。ですが、8月に新たに提起された裁判でのご連絡はいただいておりません。先月の支払いが250万円ほどだったため、10分の1と大幅に減額しております。

 

 NHKから裁判される場合、まず全国8拠点ある『受信料特別対策センター』から通知が来ます。そこから連絡が来たものの裁判にならなかった事例が2件あります。この2件に関しては、相談を受けた後にNHKに対して利息に関する質問書を提出していました。

 

 NHK受信料は、放送法70条に則り2ヶ月払いの受信料を国会で決めます。6ヶ月払いや12ヶ月払いは総務省令によって2ヶ月払いより安く設定されています。そして、支払いが遅れた場合、年利12%の利息を支払わなければなりませんが、NHKは請求してきません。

 

 この支払いが遅れた場合の利息についてNHKに質問をすると裁判をしてこないことがわかっております。『受信料特別対策センター』から通知が来た方はお早めにNHK党へご連絡ください。

 

 来年3月から総務委員会で総務省への質問ができます。浜田聡議員を通じて「なぜNHKは利息を請求しないのか?」「なぜ年金生活者の受信料を安くしないのか?」といった質問をしたいと考えております。

 

2.真実を言わせてもらえなかった綾野剛氏はある意味被害者!全面否定のトライストーンと仲間割れか?!

 

立花孝志党首

 俳優の綾野剛氏とガーシー議員の6月末時点の通話の冒頭部分が公開されております。ガーシー議員に詳しく聞いたところ、綾野氏の今後のスケジュールが白紙となっているとのことです。

 

 綾野氏が未成年女性に飲酒させ、淫行したことについては大きな問題になると思いますが、綾野氏の事務所であるトライストーンは否定しております。事務所の圧力によってガーシー議員と話をさせてもらえなかったという節があり、綾野氏もある意味被害者であると考えられます。

 

 そのため、トライストーンと綾野氏が仲間割れをし、綾野氏がトライストーンを訴える可能性も出てきております。事務所から未成年女性との関係を否定する強気の準備書面が来ておりますが、関係のあった未成年女性の陳述書の提出や世論の後押しもあり、否定をし続けるのは難しいでしょう。

 

 次回期日は831日(水)1130分からですが、傍聴はできません。裁判所は裁判公開の原則を完全に踏みにじっております。相手方の弁護士には事務所と綾野氏のどちらに話を聞いて主張をしているのか口頭で確認しようと思います。

 

 反論も謝罪もさせてもらえず仕事がなくなってしまった綾野氏は被害者だと考えております。トライストーンが政治家やお金持ちの力を使い、本当のことを言わずにガーシーと戦えと圧力をかけているとしか思えません。そういった状況である綾野氏をいずれ味方に付けたいと思いますし、ゆっくりと真相解明をしていきます。

 

関連リンク

綾野剛さんとガーシーが電話で話した件など

綾野剛さんがNHK党から立候補?目まぐるしく状況は変わります!

 

3YouTuberヒカル氏に出馬オファー!

 

立花孝志党首

 一昨日、YouTuberのヒカル氏、青汁王子こと三崎優太氏、与沢翼氏とYouTubeの撮影をした際、ヒカル氏に「いずれNHK党から立候補してほしい」という話をさせていただきました。YouTubeの力がテレビに近付いてきておりますし、YouTuberとの交流もしっかり行っております。

 

関連リンク

混ぜるな危険!異端児3人で飲んだら、放送禁止レベルの爆弾回になりました。

【物議確定】NHK党の党首「立花孝志」が賛否両論で大暴れ!過激過激過激のスペシャル特番

 

4.寄付金の返金を求め、参政党を提訴します

 

立花孝志党首

 参政党に対して裁判をしようと考えております。NHK党が原告、参政党が被告となります。参政党に対してクレジットカードで10万円を寄付をした女性から、「返金希望をしたものの返してくれない」という相談を受けました。女性が裁判をすると家族に知られてしまうため、NHK党が債権を買い取り代理で裁判をします。

 

 商品やサービスの提供なく寄付を集めるという点で政治と宗教は非常に似ています。政治は公約に基づいて献金を受け付けるため、どの時点で成果が達成されたのかがあやふやです。そのため、法律は別にして道徳上『返金を求められたら返すべき』というのがNHK党の考えです。

 

 寄付をしたのに話を聞いてもらえないとなったら政治全体の不信につながります。政党助成金で運営している国政政党は一旦は国民の話を聞き、質問に対しては回答すべきです。

 

 参政党と旧統一教会の違いがわかりません。参政党のやり方が旧統一教会と似ていたため、選挙期間中に「参政党は旧統一教会とつながっている」というツイートをしましたが、その後間違いであったことがわかったため謝罪をしました。ですが、やっていることは変わらないという疑いが強くなっております。旧統一教会の被害者、参政党の被害者は同種だと思います。

 

 献金は自由であり、納得している人に対して返金しろとは言っていません。返金を求める方に対してはまず説得し、それができなければ返金する。政治不信を払拭するためにやるべきことです。れいわ新選組も同様です。

 

 自民党は政権与党ですので、献金した組織のために法律の改正や予算の執行ができます。野党にはそれができないので、返金希望の方に返金するのは道徳上当然であり、返金を求める裁判をすることには意義があります。準備が整い次第裁判を進めていきます。

 

関連リンク

【参政党】や【れいわ新選組】や【統一教会】に寄付をしたけど返金してほしい方を募集しています。

参政党がNHK党を批判しているので反論します!

 

5.楽天・三木谷氏の暴露を行うTwitterアカウントと警察相談案件について

 

立花孝志党首

 『港区男子A』というTwitterアカウントが楽天社長の三木谷浩史氏の暴露を行っており、個人的に期待をしております。

 

 それから、ガーシー議員の友人の会社が乗っ取られたということで、乗っ取りをしたと言われている方の関係者から先週の会見後お電話がありました。暴力団の名前を出した明らかな脅迫電話でしたので、現在警察に相談しております。

 

 この件についてTwitter上で質問をいただいていますが、警察の捜査の妨害になりかねないため対応しておりません。

 

6.浜田議員宛ての暴露情報の取り扱いと情報提供者への提案

 

浜田聡参議院議員

 ガーシー議員の当選により、私のところに送られてくる暴露が増えました。数が多いため対処方法を検討中です。内部告発は組織を正常化し、最終的には国益につながるものですので、情報を慎重に精査しながら進め、ノウハウを蓄積できたらと思います。

 

 情報提供者の方にご提案ですが、「自分の名前を出してNHK党と一緒に公表する覚悟があるのか」を聞いていきたいですし、被害を受けた個人や組織を伏せた形で同じような被害にあわれた方の情報提供を呼びかけるのも手だと思います。

 

関連リンク

寄せられる暴露ネタの扱いをどうすべきか?

 

7.積極的にYouTubeコラボしていきます!

 

浜田聡参議院議員

 YouTubeコラボのご依頼は積極的に受けたいと考えております。特に、NHK党公認で立候補される方はお声がけいただけらたと思います。

 

関連リンク

参議院議員浜田聡の公設秘書紹介とご挨拶 大瀧靖峰 末永ゆかり 重黒木優平

2019年の愛媛県議会議員選挙において当時無所属で奇跡()の当選をされた石井智恵さんにお話を伺いました 20220825

【コラボ対談】ゲームの話題から政治の話まで!ひたんちゃんねる。さんとお話しました【ドラクエウォーク配信者】

 

8.浜田議員事務所の学生インターンについて

 

浜田聡参議院議員

 学生の方からインターンのご依頼をいただいております。実績がないため、試行錯誤しながら進めていきたいと思います。原則テレワーク、もしくは週一回事務所に来ての勤務を考えております。希望者とは一度お会いしてお話できればと思います。

 

 インターン内容は、『参議院に提出する請願文の作成』『浜田名義でのNHKや各省庁へのご意見文の作成』『参議院調査室や国会図書館への調査依頼』『参議院法制局と相談しての法案作成』といった、議員の権限で利用できるものを一通り経験していただきたいと考えております。こちらの権限は地方選挙立候補予定者にも利用していただければと思います。

 

 私のブログにて情報発信しておりますので、お手すきの際にご覧ください。

 

関連リンク

浜田聡事務所へのインターンシップ希望者受入について考えていること




会見動画

こちらのテキストは定例記者会見の要約テキストです。

参加者の方々との質疑応答は本テキストには収載しておりません。

質疑応答を含めた会見全体は以下のYoutube動画でご覧いただけます。

【記者会見ライブ】826日(金)午後1時からこの会見はどなたでもご参加できます。参議院議員会館でお待ちしております。

 

会見ご参加方法 

NHK党の定例記者会見は、どなたでもご参加・ご質問・撮影いただけます。身分を証明するものをご持参の上、参議院議員会館へお越しください。

 

開催日程 毎週金曜日

場所   参議院議員会館(〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目11)

入館方法 入館申込み方法 - NHK 公式サイト

 

お問い合わせ

NHK党コールセンター

電話番号 0336960750

営業時間 9002300

 

お問い合わせフォーム

 

▼NHK党関連サイト

NHK | 公式サイト

NHK党参院選特設サイト

NHK受信料を支払わない方法を教えるサイト

NHK撃退アプリ

 

堀江政経塾 | 公式サイト

 

立花孝志 | 公式YouTubeチャンネル

参議院議員 浜田 | 公式YouTubeチャンネル

GAAC2 | ガーシー専用SNS

GASYLE | ガーシーサロン

 

▼NHK党関連LINEオープンチャット

《全国》

オープンチャット「諸派党(NHK)ー全国」

 

《地域別》

オープンチャット「北海道ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東北ー諸派党(NHK)

オープンチャット「北関東ー諸派党(NHK)

オープンチャット「南関東ー諸派党(NHK)

オープンチャット「北陸信越ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東海ー諸派党(NHK)

オープンチャット「近畿ー諸派党(NHK)

オープンチャット「中国ー諸派党(NHK)

オープンチャット「四国ー諸派党(NHK)

オープンチャット「九州ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東京ー諸派党(NHK)

 

《雑談専用》

オープンチャット「フリートークー諸派党(NHK)

 

要約担当

とおにしまなみ(遠西愛美) @ChikiChiki_Tony