定例記者会見 2022年12月2日

出席者

  • 立花 孝志 党首
  • 黒川 敦彦 幹事長



報告事項

 

目次

  1. NHKによる特別あて所配達郵便は犯罪?!総務省に対して指摘
  2. NHKが非課税世帯に支給された5万円を差し押さえ!担当弁護士を追及!!
  3. 政治家女子48党の応援に三崎優太氏が加入!西東京市議選の候補者は未定
  4. NHK党の西東京市議選は梅選挙へ方針転換



報告内容

 

1.NHKによる『特別あて所配達郵便』は犯罪?!総務省に対して指摘

 

立花孝志党首

 NHKが郵送している『特別あて所配達郵便』は信書であると回答した総務省に対し、犯罪であることを指摘し、NHKを調査してほしいと要望した動画を公開しました。それから、NHKに対しては説明に来るよう信書を送りました。

 

 郵便局以外の業者が信書を投函すると懲役3年以下の重い犯罪となります。出したNHK、投函したエヌリンクスの両方が罪を犯したことになります。事実確認をしていき、場合によっては刑事告発をする予定です。

 

関連リンク

NHKの【犯罪】を総務省の役人を呼び出して直接伝えました。【郵便法4条2項・違反】NHKがエヌリンクスなどにやらせていた契約書をDMする行為は犯罪です。

 

2NHKが非課税世帯に支給された5万円を差し押さえ!担当弁護士を追及!!

 

立花孝志党首

 119日、非課税世帯に支給している5万円を差し押さえてはいけないという法律が作られました。それにも関わらず、NHKが受信料債権を差し押さえてきました。NHK理事に確認したところ、その事実を認めました。

 

 ですが、非課税世帯に配られた5万円は差し押さえてはいけないことを知らなかったと平気で嘘を付いております。この事実について動画を公開したところ、昨日、NHKの弁護士から差し押さえをしないという電話がきました。

 

 我々は事あるごとにNHKの犯罪や違法行為をYouTubeや国会で追及していきます。

 

 ですが、NHK問題はすでに終わっていると考えております。

 

 例え話として、この国には法律上、貧困者はいません。問題は運用だけです。この国には生活保護という制度があり、この制度さえ知っていればご飯が食べられない、着るものがない、病院に行けないということはありません。

 

 他党は貧困者を強調していますが、公園に住んでいる人を守ることは大間違いです。炊き出しなどする必要性はありません。そういった人たちに対しては、収入が足りない分は生活保護をしっかりと支給し、物価の劇的な値上がりがあった場合は一時給付をしていけば貧困者は生まれません。制度はちゃんとできているため、国民に周知し運用していかなくてはなりません。

 

 同様に、NHKにお金を払わなくてよいというシステムがすでに確立しております。法律上、NHKに対する支払い義務はなく、万が一裁判になればNHK党が全額をお支払いします。あとは国民のみなさまがこの知識を身に着け、運用するだけです。

 

 ただし、NHK党が潰れてしまうとNHKの被害者をお守りすることができなくなるため、NHK党は諸派党構想を掲げ、NHK問題のみならず政治的な問題を解決していきます。

 

関連リンク

NHKが差し押さえ禁止法を無視して、非課税世帯に支給された5万円を差し押さえしようとしています!東京丸の内法律事務所【石田修一弁護士】

NHKが違法行為を認めて差し押さえを取下げ NHKの代理人である石田修一弁護士に対して懲戒請求します。



3.政治家女子48党の応援に三崎優太氏が加入!西東京市議選の候補者は未定

 

立花孝志党首

 政治家女子48党の応援者として、堀江貴文氏、DJ社長に続き、三崎優太氏にも加わっていただくことが正式に決まりました。近々、YouTube広告を作成し、流していく予定です。

 

 西東京市議選の立候補予定者についてですが、ある議員から立候補予定者に対して妨害行為があり立候補を断念するということがありました。立候補予定者が現職議員の親戚であったということで、票が減ってしまうことを恐れての妨害でした。

 

 現在、政治家女子48党公認の立候補予定者は未定です。政治家女子48党はとてもいいものであることは確信しておりますので、焦らずに進めていきます。

 

関連リンク

政治家女子48党の応援団に青汁王子が加わって更にパワーアップ【ホリエモン】【DJ社長】【青汁王子】応募は説明欄から

政治家女子 48

 

4NHK党の西東京市議選は梅選挙へ方針転換

 

黒川敦彦幹事長

 西東京市議選は勝ちに行く選挙と位置づけ、選対本部長として号令をかけておりましたが。ですが、勝てそうにないと判断しております。丸吉孝文候補本人も同様の認識で、梅選挙として活動する方向です。

 

 政治家女子48党の動きもあり、NHK党としてもきわめて実験的な選挙となります。勝ちに行くよりはあらゆる情勢の中で結果を見ていくという方針に修正いたします。

 

 ですが、匝瑳市議選では丸吉候補をはじめとした若者の力で大金星を上げたことを考えると、丸吉候補の貢献は非常に大きかったです。いずれかの選挙区で当選できるよう協力していきます。

 

関連リンク

まるよし孝文 | 公式サイト




会見動画

こちらのテキストは定例記者会見の要約テキストです。

参加者の方々との質疑応答は本テキストには収載しておりません。

質疑応答を含めた会見全体は以下のYoutube動画でご覧いただけます。

【記者会LIVE122日(金)午後「5」時から〜会場は参議院議員会館101号室です

 

会見ご参加方法

NHK党の定例記者会見は、どなたでもご参加・ご質問・撮影いただけます。身分を証明するものをご持参の上、参議院議員会館へお越しください。

 

開催日程 毎週金曜日

場所   参議院議員会館(〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目11)

入館方法 入館申込み方法 - NHK 公式サイト

 

お問い合わせ

NHK党コールセンター

電話番号 0336960750

営業時間 12002100

 

お問い合わせフォーム

 

▼NHK党関連サイト

NHK | 公式サイト

NHK党参院選特設サイト

NHK受信料を支払わない方法を教えるサイト

NHK撃退アプリ

 

政治家女子 48

堀江政経塾 | 公式サイト

 

立花孝志 | 公式YouTubeチャンネル

参議院議員 浜田 | 公式YouTubeチャンネル

GAAC2 | ガーシー専用SNS

GASYLE | ガーシーサロン

 

▼NHK党関連LINEオープンチャット

《全国》

オープンチャット「諸派党(NHK)ー全国」

 

《地域別》

オープンチャット「北海道ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東北ー諸派党(NHK)

オープンチャット「北関東ー諸派党(NHK)

オープンチャット「南関東ー諸派党(NHK)

オープンチャット「北陸信越ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東海ー諸派党(NHK)

オープンチャット「近畿ー諸派党(NHK)

オープンチャット「中国ー諸派党(NHK)

オープンチャット「四国ー諸派党(NHK)

オープンチャット「九州ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東京ー諸派党(NHK)

 

《雑談専用》

オープンチャット「フリートークー諸派党(NHK)

 

要約担当

とおにしまなみ(遠西愛美) @ChikiChiki_Tony