定例記者会見 2023年1月13日

出席者

  • 立花 孝志 党首
  • 齊藤健一郎 副党首
  • 浜田 参議院議員
  • 黒川 敦彦 幹事長



報告事項

 

目次

  1. ガーシー議員の国会デビュー戦はNHKの犯罪追及!国会を暴露の場にするセカンドステージが始まった!!
  2.  



報告内容

 

1.ガーシー議員の国会デビュー戦はNHKの犯罪追及!国会を暴露の場にするセカンドステージが始まった!!

 

立花孝志党首

 ガーシー議員の当選から半年が経ち、ついに日本にもどってくることになりました。

 

 最初は怪しいと思っていましたが、本人のインスタライブやロンドンブーツ12号の田村淳氏のYouTubeライブにて「3月に帰国する」と表明しました。ここまで言って帰ってこないことは99.9%ないと考えております。

 

 ガーシー議員は犯罪を犯しているかもしれません。私も同じように、脅迫や名誉毀損、威力業務妨害の罪に問われています。ですが、暴力をふるったり高額の金銭を不正に得たりしたわけではなく、言論による犯罪の疑いがかけられています。ガーシー議員は世のため社会のためと思いそれを行っています。そういったことに対して、いきなり実刑が下されることはないと考えております。

 

 私は過去、10の罪の嫌疑をかけられております。窃盗、弁護士法違反、逮捕監禁罪、名誉棄損、暴行、道路交通法違反、今裁判中である脅迫、威力業務妨害、不正競争防止法違反などです。懲役26ヵ月、執行猶予4年の2審判決を受け、最高裁に上告中ですが、おそらくこれで確定すると考えております。

 

 ですが、一度も逮捕されておらず、国政政党の党首として自由な時間を奪われたことはまったくありません。私はガーシー議員のよい手本なのです。このことを私や高橋裕樹弁護士が説明したため、「日本にもどってくることは特に問題ない」とガーシー議員は判断したのだと思います。

 

 日本にもどってきた時のガーシー議員には底知れぬものがあります。ガーシー議員が嫌疑に対しまともに向き合えば、彼の周りの著名人は彼と付き合いやすくなります。今でも、参議院議員会館304号室のガーシー議員部屋に毎日のように有名人、著名人が出入りをしております。

 

 本日15時から記者会見を行う『政治家女子48党』という若い女性の政治参加を促すプロジェクトとも相まって、政治の世界に大きな変革を生み出すと確信しており興奮しております。

 

 具体的な帰国の日程ですが、3月上旬、遅くともNHKの予算審議が予定されている参議院総務委員会がある327日の週になります。先に警察の事情聴取を受けていただき、パスポートを警察もしくは参議院の議長に渡す、あるいはパスポートを失効させることで海外逃亡の恐れなしになります。彼の罪はすべてYouTube等に記録されているため罪証隠滅の恐れもありませんので、おそらく会期中には逮捕されないと考えております。

 

 そして、ガーシー議員の国会デビュー戦は、NHK会長への郵便法76条違反に対する質問です。これがメディアに出る最初になるかと思います。空港などでぶら下がり取材をされた場合、国会議員としての活動を見ていただく前にマイナスな情報が流れてしまう可能性が高いためです。

 

 さらに、ガーシー議員を身の危険から守らなくてはいけません。空港から護衛付きの車で警察、または宿泊先に送り届け、zoomにて国会の打ち合わせを行います。初登庁は質問の日になります。ガーシー議員の記者会見は、国会デビューまではオンラインも含めて行わない予定です。最初の質問が終わった後に記者会見の場を設けさせていただきます。

 

 ガーシー議員は私のことをボスと表現してくれており嬉しく思います。私とガーシー議員の仲はそんなに良くないです。3回しか会ったことありませんし、頻繁に電話をしているわけでもありません。こちらが一方的に出馬のお願いをし、ガーシーが上司、私が部下のような状態でした。ガーシー議員は私やNHK党の役に立ちたいとも言ってくれております。

 

 ガーシー議員の初質問は、新人国会議員VS国会初デビューの稲葉延雄NHK新会長という、初めて同士、被疑者同士の対決ということで、非常に面白い質問になろうかと思います。

 

 それから、参議院の質問は憲法51条に定められている免責特権があります。今まではYouTube等で名誉棄損を行っていましたが、これからは国会という議事録が残る中で、名誉棄損になる可能性があったとしても、悪いことをしている人について実名で質問してほしいと思います。

 

 例えば、俳優の綾野剛氏です。現在、綾野氏が17歳の女性を飲酒させ、淫行したことについて綾野氏、綾野氏の事務所と民事裁判をしております。綾野氏は否定しておりますが、裁判で証言することを拒否しております。ですが、綾野氏の疑惑は嘘であるためYouTube動画を削除するよう内容証明郵便にて依頼がありましたが、後に撤回しております。

 

 綾野氏を取り上げている理由は、彼個人をいじめているわけではなく、昨年6月末にTBSにてスタートした、公共の電波を使って放送しているドラマの主人公だったためです。その事実をTBSやテレビ朝日で発言しようとしましたが、テレビにとって報道されたくない事実であったためにテレビ朝日の番組から追い出されました。これについても現在裁判中です。

 

 公共の電波を使う国民を洗脳する装置であるテレビで、われわれは事実を発信していますが、テレビ局は都合よく編集したり放送しなかったりということをしています。それを国民のみなさまに知っていただくことが国防における一番大事な問題です。大東亜戦争時にいつまでも戦争を続けることになったのは、日本軍が負けているにも関わらずNHKラジオや朝日新聞が誤報である大本営発表を繰り返したからです。

 

 国会にて、ガーシー議員にもう一度綾野氏の問題について話してもらおうと思っております。綾野氏、被害女性の実名を出し、テレビ局の問題という関連付けをして総務委員会にて質問します。われわれの公共性・公益性を担保しながら、国会を暴露の場にするセカンドステージが始まりました。

 

関連リンク

ガーシーついに帰国!?NHK予算審議で容疑者NHK会長【郵便法76条違反】に対して被疑者ガーシーが【NHKをぶっ壊す!】

ガーシー帰国で国会大荒れ【NHKの組織犯罪】を徹底追及してNHKをぶっ壊す!

【緊急記者会見ライブ】ガーシー議員の関係先、家宅捜査報道の件

LIVE配信】政治家女子48党記者会見〜老人から若者へ政治が変わる歴史的瞬間を見逃すな!

 

2.公共放送のあり方を考える勉強会の開催について

 

浜田聡参議院議員

 127日(金)、公共放送のあり方を考える勉強会を行います。NHK理事の方をお呼びし、NHKの存在意義についてお話しいただきます。NHKNHK党双方がプラスになるような充実した会にできたらと考えております。

 

 勉強会を主催するのは初めての経験であり、複数の国会議員へ直接営業にも行きました。複数名から出席のご連絡をいただいております。

 

3NHK撃退アプリの不具合とNFT発行の進捗について

 

齊藤健一郎副党首

 NHK撃退アプリにて、決済完了後に決済ボタンが残ってしまい、何度も決済出来てしまうという不具合が起きておりましたが、112日に対応が完了し、現在は正常に動いております。決済が重なってしまった方がいらっしゃいましたら、アプリ内のお問い合わせからご連絡ください。

 

 それから、NFTの発行について近々面白い発表ができると思いますので、楽しみにお待ちいただけたらと思います。

 

関連リンク

NHK撃退アプリ

 

4.黒川幹事長、山口4区衆院補選に立候補予定!人々が幸せになれる政治を訴えます!

 

黒川敦彦幹事長

 423日(日)投開票の山口4区の衆院補選からNHK党公認で立候補予定となりました。山口4区は安倍晋三元首相が亡くなられたために行われる選挙です。当選は難しいですが、立候補には意味があると考えております。

 

 私は安倍元首相が亡くなられた一連の事件に広い意味で関与してきた人間です。私は安倍元首相に対して批判的な立場であり、政治的な批判はしっかり続けていきます。ですが、安倍元首相がどういう政治姿勢であったとしても、人の命が暴力によって奪われることはあってはなりません。一方で、そのくらい政治は熾烈・苛烈なものでもあります。

 

 仮に当選できなかったとしても、どうであれば人々が幸せになれる政治を行えるのか精一杯訴えたいと思いますし、『祖父の代からCIA』を歌うべきかどうかその場の判断で決めていきたいと思います。

 

5.仲間としてガーシー議員を応援、援護していきます!

 

黒川敦彦幹事長

 ガーシー議員は仲間です。応援できるところ、守れるところがあればやっていきたいと思います。NHK党は仲間を守る党であり、犯罪があったとしても真摯に向き合い、犯罪を犯したからといって直ちに仲間を蹴落としていく、尻尾切りや足切りをするような政党ではないと党首も明言されております。私も党首に多くの援護射撃をしていただいております。

 

 ガーシー議員についての発信をすると多くの批判が寄せられるため、世論は厳しいと感じておりますが、援護射撃できるところは仲間としてしていきたいと思います。それがNHK党の良いところであり、有権者のみなさまにもわかっていただけると思います。




会見動画

こちらのテキストは定例記者会見の要約テキストです。

参加者の方々との質疑応答は本テキストには収載しておりません。

質疑応答を含めた会見全体は以下のYoutube動画でご覧いただけます。

【記者会見LIVE113日(金)午後1時から〜どなたでも会場で参加できます。ぜひ参議院議員会館にお越しいただき、直接、立花に質問をしてください



会見ご参加方法

NHK党の定例記者会見は、どなたでもご参加・ご質問・撮影いただけます。身分を証明するものをご持参の上、参議院議員会館へお越しください。

 

開催日程 毎週金曜日

場所   参議院議員会館(〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目11)

入館方法 入館申込み方法 - NHK 公式サイト

 

お問い合わせ

NHK党コールセンター

電話番号 0336960750

営業時間 12002100

 

お問い合わせフォーム

 

▼NHK党関連サイト

NHK | 公式サイト

NHK党参院選特設サイト

NHK受信料を支払わない方法を教えるサイト

NHK撃退アプリ

 

政治家女子 48

堀江政経塾 | 公式サイト

 

立花孝志 | 公式YouTubeチャンネル

参議院議員 浜田 | 公式YouTubeチャンネル

GAAC2 | ガーシー専用SNS

GASYLE | ガーシーサロン

 

▼NHK党関連LINEオープンチャット

《全国》

オープンチャット「諸派党(NHK)ー全国」

 

《地域別》

オープンチャット「北海道ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東北ー諸派党(NHK)

オープンチャット「北関東ー諸派党(NHK)

オープンチャット「南関東ー諸派党(NHK)

オープンチャット「北陸信越ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東海ー諸派党(NHK)

オープンチャット「近畿ー諸派党(NHK)

オープンチャット「中国ー諸派党(NHK)

オープンチャット「四国ー諸派党(NHK)

オープンチャット「九州ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東京ー諸派党(NHK)

 

《雑談専用》

オープンチャット「フリートークー諸派党(NHK)

 

要約担当

とおにしまなみ(遠西愛美) @ChikiChiki_Tony