定例記者会見 2023年2月24日

出席者

  • 立花 孝志 党首

  • 齊藤健一郎 副党首

  • 浜田 聡 参議院議員

  • 黒川 敦彦 幹事長



報告事項


目次

  1. NHKをぶっ壊すためにガーシー議員と組んでいます

  2. NHK未契約者に対する裁判が増えてきております

  3. 松田亘練馬区議の不倫報道について

  4. 参議院本会議でのガーシー議員欠席の弁明について

  5. 来週から予算委員会が始まります!

  6. 撃退アプリにNFTが実装!β版配信中です



報告内容


1.NHKをぶっ壊すためにガーシー議員と組んでいます


立花孝志党首

 火曜日、NHK党が原告で楽天社長の三木谷浩史氏を、ガーシー議員が原告で綾野剛氏をそれぞれ訴えました。それから水曜日、立花孝志が原告でNHKを訴えました。NHKは郵便法違反の実行犯やどれほど不正な利益を得たのかを公表しておりません。


 われわれはNHKから国民を守る党であり、NHKをぶっ壊すために活動しております。そのためにガーシー議員と組んでいます。ガーシー議員の名前で年金生活者や住民税非課税世帯に対する受信料の質問もしております。『生活保護受給者は受信料無料、非課税世帯に対してはNHKが無料にすると言わないため政府は知らない』というのが岸田総理の考えです。無責任です。こういったことをひとつひとつ積み重ねていって、最後は有権者の判断になります。


2NHK未契約者に対する裁判が増えてきております


立花孝志党首

  それから、NHKに裁判されている未契約者が増えてきております。当初の約束通り、裁判になった場合の費用や請求されている受信料はNHK党がお支払いします。NHKは郵便法違反をしましたが、謝罪も反省もしていません。裁判では、『犯罪をもみ消す危険な組織にお金を払うことは暴力団にお金を払うことに等しく、民放90条の公序良俗に反する』といった反論をしていきます。


3.松田亘練馬区議の不倫報道について


立花孝志党首

 昨日、フライデーにてNHK党の松田亘練馬区議の不倫に関する報道がありました。不倫は当事者の問題であり、党として処分はいたしません。松田議員からは次の練馬区議選には立候補しないと聞いております。


 NHK党は立花孝志の独裁党であり、愛人も3人までOKとしています。ですが、参政党は愛人OK と言っているのは神谷宗幣副代表のみであり、参政党の方針を一人で決めるような発言をしているため追及しています。


4.参議院本会議でのガーシー議員欠席の弁明について


浜田聡参議院議員

 222日(水)、初めて参議院本会議に立たせていただき、ガーシー議員の欠席の弁明をさせていただきました。この弁明によって何らかの処分があるのではないかという報道がありますが、処分内容を見て対応を考えようと思います。


 弁明中に尾辻秀久参議院議長が遮ってきたことについては問題として取り上げようと考えております。立憲民主党や共産党からのヤジが特にすごく、全方位にケンカを売るのではなく戦う相手を見極めていくのが大事だと考えております。


5.来週から予算委員会が始まります!


浜田聡参議院議員

 来週から予算委員会が始まります。NHKの郵便法違反についてはじっくりと取り組んでいきますし、割増金については報道も多いため、NHK党を頼っていただける方々が安心できるような質問ができたらと思います。それから、昨年の参院選で公約に掲げたことについても質問案を練っていきたいと考えております。


6.撃退アプリにNFTが実装!β版配信中です


齊藤健一郎副党首

 党員証付き撃退アプリについて、β版としてNFTを発行いたしました。たくさんのご登録をいただいております。不具合にも随時対応しており、NFTを使っての投票機能などを実装してまいります。NFTの実装は時代の最先端を使いこなしていく政党を目指すための取り組みのひとつです。ぜひご登録お願いいたします。




会見動画

こちらのテキストは定例記者会見の要約テキストです。

参加者の方々との質疑応答は本テキストには収載しておりません。

質疑応答を含めた会見全体は以下のYoutube動画でご覧いただけます。

【記者会見LIVE224日(金)午後1時から〜どなたでも会場で参加できます。ぜひ参議院議員会館にお越しいただき、直接、立花に質問をしてください



会見ご参加方法

NHK党の定例記者会見は、どなたでもご参加・ご質問・撮影いただけます。身分を証明するものをご持参の上、参議院議員会館へお越しください。


開催日程 毎週金曜日

場所   参議院議員会館(〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目1−1)

入館方法 入館申込み方法 - NHK党 公式サイト


お問い合わせ

NHK党コールセンター

電話番号 0336960750

営業時間 12002100


お問い合わせフォーム


NHK党関連サイト

NHK | 公式サイト

NHK党参院選特設サイト

NHK受信料を支払わない方法を教えるサイト

NHK撃退アプリ


政治家女子 48

堀江政経塾 | 公式サイト


立花孝志 | 公式YouTubeチャンネル

参議院議員 浜田 聡 | 公式YouTubeチャンネル

GAAC2 | ガーシー専用SNS

GASYLE | ガーシーサロン


NHK党関連LINEオープンチャット

《全国》

オープンチャット「諸派党(NHK)ー全国」


《地域別》

オープンチャット「北海道ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東北ー諸派党(NHK)

オープンチャット「北関東ー諸派党(NHK)

オープンチャット「南関東ー諸派党(NHK)

オープンチャット「北陸信越ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東海ー諸派党(NHK)

オープンチャット「近畿ー諸派党(NHK)

オープンチャット「中国ー諸派党(NHK)

オープンチャット「四国ー諸派党(NHK)

オープンチャット「九州ー諸派党(NHK)

オープンチャット「東京ー諸派党(NHK)


《雑談専用》

オープンチャット「フリートークー諸派党(NHK)


要約担当

とおにしまなみ(遠西愛美) @ChikiChiki_Tony